Couturier〜クチュリエールの心地いい暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分旅行 耶馬渓・日田観光

<<   作成日時 : 2015/09/09 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅館から車で20分位で耶馬渓です

青の洞門を通り抜けたところに駐車場がありましたので

そこから歩いて散策しました

青の洞門を作ったとされる禅海和尚の銅像があり

30年間かけてノミと槌で掘り342mを貫通させたそうです

整備された道路の下に禅海和尚の手彫りの洞門がありますが

歩いてしか通ることができません

画像


青の洞門から車ですぐのところにある耶馬渓橋とオランダ橋

耶馬渓橋は116mの日本最長の橋長で8連アーチ日本最多で唯一の石橋だそうです

次は山手にある羅漢寺へ

禅海和尚が当時実際に使っていた道具が展示してある禅海堂から

羅漢寺へはリフトで上がります

羅漢寺は撮影禁止ということで画像がありません

沢山の石像と願い事が書かれたしゃもじがたくさん奉納されていました

画像


耶馬渓から日田へ

平日ということもあり観光客も少なくゆっくりと散策することができました

日田のとある薬屋さん

お薬の入ったパッケージもレトロでした




★お知らせ★
東京都お台場と広尾でカルトナージュ教室を開講しております
インテリアを楽しんで頂く為の基本6回コースです
基本の形、技法を習得できます
人気のオリジナルDECObako(インテリア収納茶箱)も取り入れました
日程はお問合せ下さい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大分旅行 耶馬渓・日田観光 Couturier〜クチュリエールの心地いい暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる